インフェルノカイザーループ学会

インフェルノカイザーループに特化したブログです。

インフェルノカイザーループの手引き

 

挨拶

初めまして、しんぷるです。

この記事ではインフェルノカイザーの

主なループプランについて話します。

 

インフェルノカイザーとは

f:id:sinnpuru:20211025124404j:plain

簡単に言えばマナに多色が置かれる度に

墓地からコスト5以下をリアニメイト

SAを付与する7コスト3色コマンドドラゴンです。

 

ループプラン

このループには2パターンのループが存在します

ズンドコ型

•基本情報

場にマナを染色できるクリーチャー(以下染色)

インフェルノカイザーズンドコがある状態で

ジャスミンを出し入れし無限ブースト

染色インフェルノズンドコマグナム、

墓地に好きなクリーチャーが

ある状態で好きなクリーチャー

を出し入れする。(例ザルバ)

LOケアでミノガミを採用。

 

•まとめ

インフェルノカイザーを使った山の中でも

このプランやその派生系が大多数を占めている。

しかし実際はループに至るまでの条件が

厳しくかなりの枠を使う。

 

毒ピーマン、毒ナス型

•基本情報

場にインフェルノカイザー染色があり

墓地にドゥポイズ(学校男でも可)と

カラフルナスオ(以下ナス)

カラフルナスオ蘇生で4ブースト、SC4回ストック

1回目好きなクリーチャーリアニメイト

2回目ドゥポイズでナスとドゥポ破壊。

3回目ナスリアニメイト、ストック4増える。

4回目ドゥポイズで好きなクリーチャーとドゥポイズ破壊。

ナスを使うと山札が減る一方なので

山が減ったタイミングで

ブソウを一回挟むことでLOケアができる。

ナスをピーマンに置き換えると増えたマナが

山に戻るのでブソウを挟む必要がない。

 

•まとめ

ズンドコ型と比較してかなり山に枠が空きます。

カラフルナスオ自体が墓地を肥す役割を担う。

 

終わりに

かなり大雑把な内容でしたがここまで

見ていただき有り難うございました。

次は毒ナス型を使うにあたっての山の色について

詳しく書きたいと思います。

それでは。